ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】四象降臨 取得優先順位 2018年7月

こんばんは!

今日は、四象降臨の四象交換の優先順位を紹介したいと思います。

 

結論を言うと武器はこれです!!

f:id:bannam:20180711222914p:plain

 

この画像にある装備を取得・作成するようにしましょう。

火属性

  1. 朱雀光剣・邪 通常攻刃Ⅱ 上限7%UP
  2. 朱雀光剣・王 通常攻刃Ⅱ 守護・小 ←アグニス編成用

 

風属性

  1. 青竜牙矛・王 通常攻刃Ⅱ 通常技巧・中
  2. 青竜牙矛・邪 通常攻刃Ⅱ 上限7%UP ←上限に達しやすい人用

 

水属性

  1. 玄武甲槌・王 通常攻刃Ⅱ 通常二手・小 ←ヴァルナ編成で優秀な武器
  2. 玄武甲槌・邪 通常攻刃Ⅱ 上限7%UP ←上限に達しやすい人用

 

土属性

  1. 白虎咆拳・王 通常攻刃Ⅱ 通常技巧・中
  2. 白虎咆拳・邪 通常攻刃Ⅱ 上限7%UP ←上限に達しやすい人用

 

闇属性

  1. 麒麟弦 通常攻刃Ⅱ 闇キャラのアビリティ封印無効/弱体成功率UP/アビダメ上限20%UP
  2. 麒麟弓 通常暴君Ⅱ ダメージ上限10%UP ←水着ゾーイを持ってるなら優先度・高

 

黄龍武器は、なくてもシュヴァ剣強いし特別欲しい気持ちがなければ後回しで良いです。

マグナ武器が揃ってない方やリミテッド武器をほとんど持ってなくて火力を上げたい方は、上記の通常攻刃Ⅱの武器を取得することをお勧めします。

自分の得意な属性や次の古戦場を見据えて交換していくのもありです

光・闇属性の武器に関しては、四象の4属性の印符を集められるだけ集めて、後日共闘のマルチ部屋で30連戦するとわりと楽に交換できると思います

 

また、エンジェルヘイロー周回用にセプティアンバーナーも集めておきましょう。

 

アイテムは、まずクロム鋼を自分が必要と思う分を最低限交換するようにしましょう。ヒヒイロカネの交換レートが初めのほうだと、クロム鋼10個とか15個だったような記憶があるのですが、4ヶ月ほどでヒヒイロカネをどれくらい消費しそうかを自分のペースとモチベーションを踏まえて考えてみてください。

次に低コストで交換できるハーフエリクシール、他イベントと比べ交換レートが低い栄光の証を交換していきましょう。

 

ちょっと全体的に記憶が曖昧ですが、参考になれば幸いです!