ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】闇パ 汎用編成 2018年7月

さて、現段階での汎用シリーズ最後の闇パです。

 

今回は、5月に最終上限解放したシスを採用した汎用編成を紹介します。

(シスを使いたいが為の編成というのは内緒...)

 

[キャラ編成]

  1. 主人公:ザ・グローリー
  2. シス(最終済)
  3. ナルメア
  4. 水着ゾーイ

f:id:bannam:20180706232014p:plain

 

主人公のアビリティは

  • ミゼラブルミスト
  • ドゥプレクス
  • ディスペル

なのですが、仮想敵をメタトロンシュヴァリエ・マグナHLとした時にどちらもディスペルが欲しいタイミングが存在するので上記のようになっています。

ただ、メタトロンは主人公とシスの奥義効果がRESISTされてしまうのであんまり相性はよくないです。

その場合は、シスとオリヴィエをチェンジですね。

 

また、初ターンにナルメア1アビ、次ターンに2アビを使うことでミゼラブルと合わせて防御下限にできます。

攻撃DOWNはミゼラブルミストとゾーイ3アビのランダム累積デバフとハールート・マールートのみなのでそこだけ妥協です。

 

[武器編成]

  1. メイン:ゼノ・ディアボロス刀 4凸 1本
  2. セレストクロー・マグナ 4凸 1本
  3. ヘルマニビス 1凸 1本 奥義上限10%UP
  4. ディアボロス弓 4凸 1本
  5. ケルベロス・オーダー 4凸 2本 計:DATA30.8%UP
  6. 麒麟弦 4凸 1本
  7. グラーシーザー 4凸 2本
  8. 麒麟弓 4凸 1本 ダメージ上限UP10%UP

ケルベロス・オーダーのDATA率は片面ハデスの場合です。

f:id:bannam:20180706234317p:plain

 

武器は割と適当ですが、HPが多いので長期戦もそこそこいけますし、ダメージ上限を底上げしているので瞬間火力も言わずもがなです。

光武器より数段優位だということがわかると思います。

 

[召喚石]ハデス120 × バハムート130

  1. ハデス 3凸
  2. ルシフェル 4凸
  3. ハールート・マールート 3凸 DA10%UP
  4. デス 1凸 闇属性ダメージ上限3%UP
  5. バアル 1凸

f:id:bannam:20180707002432p:plain

デスでさらに与ダメを上げています。

防御枠を入れるならデスかバアルと交代ですが、主人公、シス、ナルメアは奥義効果で幻影が付くのでメタトロンの『環』以外であればなんとかなると思います。

 

ブルトガングもパラゾニウムも持ってないので、課金武器はグラシしかないよーという人にはオススメですね

 

オリヴィエの武器がまだ残っているので最終上限解放がどうなるか待ち遠しいですね〜

 

ナルメアも少し前に最終上限解放されましたし、シスも調整があったので持っている方は騙されたと思って使ってみてください^^

 

それでは!