ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】風有利古戦場 肉集め ゼピュ×シヴァ 2018年7月

こんばんわ〜

ついに風有利古戦場が始まってしまいました

 

皆さん、肉集めに勤しんでいると思いますが、ここで私の肉集めパーティーが確定したのでご紹介します。

片面ゼピュロス6ポチ編成です。

 

[キャラ編成]

  1. 主人公:メカニック
  2. シエテ(未解放)
  3. 水着ジャンヌダルク
  4. ミリン

f:id:bannam:20180716223908p:plain

 

主人公の4アビは、ミゼラブルミストです。

シエテは、サポアビで味方全体の奥義ダメを1.5倍にするので必須です。

次に水着ジャンヌですが、片面防DOWN要員+単体火力支援の2つの役割を担います。

最後はミリンです。知っている人は知っていると思いますが、奥義ゲージが200%まで溜められ、その状態で奥義を撃つと500万+追加ダメ24万程度が出るので、1ターンキルにはもってこいの性能を誇ります。

そのため、水着ジャンヌの2アビはミリンに使ってあげます。

 

[武器編成]

  1. ティアマトボルト・マグナ 5凸 1本 方陣攻刃・中 方陣背水・小
  2. エターナル・ラヴ 4凸 2本 通常攻刃Ⅲ 通常無双(攻刃・中+二手・中)
  3. ゼノ・サジタリウス槍 4凸 2本 EX攻刃・特大
  4. ナラクーバラ 3凸 1本 通常暴君・大 楚歌(攻刃8%)
  5. インドラリム 4凸 1本 通常刹那(攻刃+技巧)・中 通常堅守・大
  6. 青竜牙矛・王 4凸 1本 通常攻刃Ⅱ 通常技巧・中
  7. 青竜牙矛・邪 4凸 1本 通常技巧Ⅱ 上限7%UP
  8. リング・オブ・ラファエル 3凸 1本 最終ダメージ20%UP(上限突破)

f:id:bannam:20180716225227p:plain

 

ちょっと見づらくなってしまいましたが、片面ゼピュロス編成なので

通常攻刃6枠

方陣攻刃1枠

EX攻刃2枠

天使武器1枠

といった感じで組んでいます。

エタラヴ2本ですがこれでも火力不足です・・・。

 

[召喚石]ゼピュロス120 × シヴァ

  1. ゼピュロス 3凸
  2. ルシフェル 4凸
  3. ハールート・マールート 3凸
  4. バイヴカハ 4凸
  5. ジャッジメント 1凸 与ダメ3%UP

f:id:bannam:20180716230955p:plain

 

ゼピュロスとジャッジメント以外は、攻撃力が高い石を編成して下さい。

 

上記の組み合わせで使用するアビリティ・召喚石の順序は以下の通りです

  1. カニック1アビ
  2. カニック2アビ
  3. ミゼラブルミスト
  4. 水着ジャンヌ1アビ
  5. 水着ジャンヌ2アビ 対象:ミリン
  6. シヴァ召喚

 

これでAT・非ATに関わらず、1ターンでEx+の敵を倒せます。

ただ、武器の作成難度が高く、ボーナスの量が多いのであまり参考にはならないと思いますが、1つのパターンとして認知していただければと思います。

 

グリームニルを頑張って周回して琴をいくつか持っている人や火力に自信がある人であれば、マグナ編成でシエテ、ミリン、サビルバラを編成すれば2、3ポチで終わるらしいのでそちらの方が断然良いです笑

 

もし、火力不足でどう頑張っても1ターンで倒しきれないという方であれば、一旦攻撃してから2ターン目に奥義を撃つとかでもいけそうだと思うので、1ターンで倒すことにとらわれないようにしましょう。

ルーティンを組んで片手間に肉集めできるようにすることが肝要なので、ちょっとそこらへんを意識して試行錯誤してみて下さい!

 

追記

水着ジャンヌout

最終ニオin

で昏睡入れると5ポチで済みました^^