ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】風パ 汎用編成 2018年6月

今回は、風パの汎用編成を紹介したいと思います。

 

一言で言うと、ゼピュロスダンサー妥協編成です。

では、いきます。

 

[キャラ編成]

  1. 主人公:ダンサー
  2. 水着ジャンヌダルク
  3. ニオ(未最終)
  4. レナ

f:id:bannam:20180623111900p:plain

 

[武器編成]

  1. メイン:エターナル・ラヴ 4凸 2本
  2. ル・フェイ 2凸 1本
  3. 青竜牙矛・王 4凸 1本
  4. ティアマトボルト・マグナ 5凸 1本 4凸 1本
  5. サジタリウスボウ 4凸 1本
  6. ゼノ・サジタリウス槍 4凸 2本
  7. リング・オブ・ラファエル 3凸 1本

f:id:bannam:20180623112728p:plain

 

今年の3月の無料10連以上確定ガチャの時に念願のゼピュロスを手に入れたので、

石油武器4凸用に貯めこんでいた金月をダマスカス鋼と交換して、エタラヴ2本目に注ぎ込みました!

※1本目は、2017年11月に4凸作成しました。

 

[召喚石]ゼピュ120 × グリームニル140

  1. ゼピュロス 3凸
  2. ルシフェル 4凸 高ステータス&3000回復
  3. ハールート・マールート 3凸 DA10%UP 1回限定:攻防15%DOWN
  4. バイヴカハ 4凸
  5. ティアマト 4凸 攻15%DOWN

f:id:bannam:20180623115948p:plain

 

主人公のExアビリティは、ミゼラブルミストです。

水着ジャンヌの1アビと合わせて防御を下限まで下げます。

ニオで昏睡をかけつつ殴っていくので、キャラのHPが減りにくいです。

そのため、短期戦であればティア銃をティア拳に変えて、レナを風ランスロットに変えて追撃を付けた方が強かったりします。

 

何故、私の汎用編成がマグナではないかというと

ほんの数ヶ月前にマグナⅡ武器が実装されたものの、単純にティア銃を敷き詰めた風パが蔓延し、武器編成のパターンの無さに辟易していたからです・・・

 

どうしてもモチベが上がらない風パを強化しようと思った時に、面白そうだなーと思ったのがゼピュロス編成でした。

ただ、現状ではどうしても別枠の武器スキルがゼピュロス編成ではないため、ある程度通常攻刃を増やしても戦力が伸びにくいのが欠点です。

 

来月にはおそらくグリームニルがキャラ化して、4凸武器が実装される可能性が高いので楽しみです!!

複合スキル(守護小+三手小)+渾身中あたりと勝手に予想します笑

 

あと次はニオ最終を目指しているので次の古戦場までには間に合うかも...

 

それでは