ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】四象降臨 久遠の指輪 所感 2018年9月

最近更新サボってました。

Bannamです。

 

四象降臨が開催中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回の四象降臨で目玉といえば

"久遠の指輪"

ですよね!!

f:id:bannam:20180919231144j:image

 

ご存知の方も多いと思いますが、久遠の指輪はクロム鋼20個と1つ交換できます。

在庫は3個までです。

 

じゃあこの久遠の指輪とはなんぞ?という方のために簡単にご説明を。

 

これまでに栄冠の指輪、覇業の指輪、至極の指輪がありましたが、そちらとは別に追加のボーナスが固定で4つ付与されます。

 

[マスタリーボーナス]

・LB強化回数上限 +10

・攻撃力 +10%

・HP +10%

・ダメージ上限 +5%

 

上記4種ですが、単純に火力強化になります!(適当

まぁ、通常攻撃や奥義が減衰に届きやすいキャラに使うのが良さそうです。

シス、シエテなどは良いと思います

 

あとは取得したいLBが多いけど、取得上限で取りきれないキャラなんかに使うのもありだと思います。

思いつくのはアルベールとか水着イルザとかですかねー

 

安直に自分が一番使いたいキャラに使用するのもありだと思います!モチベーションは大事なので!

 

ちなみに私は、シスに使いました。

f:id:bannam:20180919231118j:image

確かにダメージ上限は上がったのですが、5%というのはやはり心許ないもので、微量といったところでしょうか。

ダメージの遷移はこんな感じです。

通常攻撃(シス1アビ最大累積):57万→62〜3万

奥義(シス1アビ最大累積):273〜276万→285〜291万

 

ただ、個人的に闇パもマグナⅡ武器に必殺があるので奥義の際の恩恵は意外と大きいかもしれないと考えています。

 

もう一つの久遠の指輪は、今のところ保留にしています。

そう何個も手に入るものではないので、我慢できる人はアーカルム賢者の実装を待ってから使い道を考えても良い気がします、正直なところ。

 

前々回の四象降臨のときにヒヒイロカネの在庫追加もなく、クロム鋼の使い道をどうにかしてくれと思っていたのですが、今回やっと報われた気がします。。。

 

とにかく現状では、貴重な品なのでよく考えて使用するようにしましょう!