ゲーム大好き盛り上げブログ

ゲームについて発信していきます!!

【グラブル】風有利古戦場 95・100HELL ゼピュロス編成 2018年7月

古戦場も佳境に差し掛かっていますが、95HELL・100HELL用のパーティを組んでみたのでご紹介します。

 

片面ゼピュロス耐久背水編成です!

 

[キャラ編成]

◯メイン

◯サブ

  • ユイシス
  • エッセル←基本フロントは落ちないのですが老執事に替えようかなw

f:id:bannam:20180722130021p:plain

 

■主人公アビリティ

  • アンプレディクト
  • アーマーブレイク
  • クリアオール(95HELLなら他心陣)

 

アンプレ+アマブレ+ランちゃん2アビで防御下限です。

極力アビポチを抑えたいので、確率の低いニオ1アビは使用を控え、デバフは3分ごとに再度使用する感じで進めましょう。

 

[武器編成]

f:id:bannam:20180722130713p:plain 

武器名称 上限解放 本数 備考 スキル1 スキル2
エターナル・ラヴ 4凸 2本 メイン武器&連撃枠 通常攻刃Ⅲ 通常無双・中(攻刃・中、二手・中)
オメガ剣 3凸 1本 連撃枠 得意武器が剣のキャラの攻撃力UP/最大HPUP/闘争(DATA20%UP) アビダメ上限1.5倍
ティア銃 5凸 1本 マグナ枠 方陣攻刃・中 方陣背水・小
ゼノ・サジ槍 4凸 1本 Ex枠 Ex攻刃・特大 メイン装備時、主人公のみ毎ターン連続攻撃確率UP
セレストホーン・マグナ 4凸 1本 背水枠 黒霧方陣攻刃Ⅱ 通常背水・大
青竜牙矛・邪 4凸 1本 上限突破枠 通常攻刃Ⅱ ダメ上限7%UP
インドラリム 4凸 2本 技巧枠 通常刹那・中(攻刃・中、技巧・中) 通常堅守(防御版背水)
リング・オブ・ラファエル 3凸 1本 上限突破枠 通常神威・小(攻刃・小、守護・小) ダメ20%UP&ダメ上限20%UP

 

95HELLであれば、背水が十分にかからない場合もあるので、セレ槍を青竜牙矛・王と入れ替えて下さい。

ティア銃がやはり強いのでセレストホーン・マグナ2本目は編成しませんでした。

 

また、つい最近インドラリム4凸が実装されたので、遺憾なくその実力を発揮することを確認したいこともあって2本編成しています。

HPが減れば減るほど硬くなっていくので、後半につれて背水の維持のしやすさが向上していきます。

浴衣ジークンマンのサポアビも堅守と同じような効果があるので相性は抜群です。(あんまり使ってる人を見ないけど・・・

 

[召喚石編成]

f:id:bannam:20180722135347p:plain

召喚石名称 上限解放 役割
ゼピュロス 3凸 メイン&ディスペル
ルシフェル 4凸 全体3000回復
ハールート・マールート 3凸 攻防デバフ(15%:3分)、与ダメ1万追加&スリップダメ10万(永続)、サブ効果:DA10%UP
バイヴカハ 4凸 風属性攻撃力70%UP&ダメカ60%(3T)
シヴァ 0凸 全体攻撃力大幅UP(ニオ4アビ中に使用)

 

初めはジャッジメントを編成していましたが、バランスを考えた結果シヴァと入れ替えました。

ゼピュロスの召喚効果が全体ディスペルなので、あの変なアイコンのバフを消せるのは大きいと思いますw

ニオの4アビ中に、バイヴカハ・ランちゃん3アビ、シヴァで突撃すると2000万以上1ターンで与えられるので楽しいです!

 

古戦場では、100HELLに関しては現状2人でタッグを組んで倒すと効率がいい気がしています。

 

私の武器や召喚石などの所持状況を鑑みても、風パは光パの次に弱いのでリミ武器を増やしてもうちょっと強くしたいなーと思っております。。

シエテは1アビが毎ターン演出なしで自動発動するようになったら最終上限解放しようかな・・・w

 

古戦場も今日明日で終わりなので、残りを頑張りましょう!!

8月以降の古戦場は、最終日のボスがどうなるのかが楽しみですね〜

 

それでは。